ウクレレクリニックのおしらせ

【東京 荻窪 初心者向けウクレレクリニック開催のお知らせ!】
2018年10月13日(土)、東京 南荻窪Acousphere Cafeにて初心者向けウクレレクリニックを開催致します!
クリニックではウクレレの貸し出しもございますので、楽器をまだお持ちでない方もお気軽にご参加頂けますよ!
これからウクレレを始めてみたい方、もっと上手に演奏したいという方ご参加お待ちしております!
日にち 2018年10月13日(土曜)
時間 15:50オープン 16:00スタート
参加費 ¥2000 お申し込みは dewahiroki@gmail.comまで 詳しくはこちらからどうぞ!

うまく押弦する方法をご紹介します!



こんにちは。ギタリスト/ウクレレプレイヤーの出葉広貴です。

今回は楽に押弦するためのアイディアをご紹介します。
みなさんは押弦する際にとても力が必要だったり、きれいに音が出ないことはありませんか?
指板の正しいポジションを押弦することで、かんたんに改善することができますよ!
さっそく学んでみましょう。

~無駄な力がいらず、きれいな音を出すための押さえ方~

とてもシンプルです。
指先でフレットのギリギリの際を押さえること。
フレットの際というのはフレットの真上ではなく、ぎりぎりフレットに触るぐらいのところです。
これだけで無駄な力も必要なく、くっきりとしたきれいな音が出ますのでぜひ試してみてください。

練習方法は慣れるまでしっかりと指板を目視しながら押弦することです。
フレットの際を押さえるクセをつけましょう!

------------------------------------------------------------------
荻窪・野方にてギター・ウクレレレッスンを開講中!
ギター・ウクレレは適切な練習によって必ず弾けるようになる楽器です。
現役プロギタリストが親切丁寧に指導いたします。
一緒に音楽のある生活を楽しんでみませんか?

レッスン料金は¥3,000(60分)です。
年会費、入会費、キャンセル料などはありません。

レッスンをご希望の方は、
・お名前
・ご連絡先
・レッスンをご希望の楽器
・(もしあれば)弾いてみたい曲
・(もしいれば)好きなミュージシャン
・レッスンのご希望日時(候補を2~3つ指定していただけるとありがたいです)

などをご記入の上、dewahiroki@gmail.comまでお送りください。
ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
お待ちしております!

詳しいご案内はこちらをどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今週の人気記事