Plastic Loveレッスン記事まとめ!



ありがたいことにYoutubeで好評を得ている「プラスティック・ラブ」のレッスン動画。

「実際に弾いているところを見てみたい!」
「ソロの弾き方が知りたい!」

などなど、みなさんのリクエストにお答えして、いくつかのレッスン動画と記事を作成してきました。
今回の記事では、そレラレッスン・コンテンツをご紹介します!

コード進行が知りたい!




一番最初に作ったレッスン動画。
動画をみればコード進行と押さえ方、コードをチェンジするタイミングが分かるようになっています。
最初はYoutubeの速度変更の機能を使って、ゆっくり確認してみましょう!
速度変更の方法は、次の項目の記事に掲載していますよ。

伴奏の仕方が知りたい!



伴奏を実際に弾いてみました!
コードの押さえる指と、右手のパターンを確認できます。
動画をゆっくりにする方法もこちらの記事に。

レッスン記事はこちら!
「プラスティック・ラブ」のイントロをギターで弾いてみました!
https://dewahiroki.blogspot.com/2019/11/blog-post_23.html

ソロの弾き方が知りたい!



ソロを3種類のテンポで弾いてみました!
動画を見たら、運指がわかるようになっています。
ソロの特徴的な部分などもブログにまとめているので、ぜひご覧ください!

レッスン記事はこちら!
竹内まりや「プラスティック・ラブ」のギターソロをゆっくり弾いてみました!
https://dewahiroki.blogspot.com/2019/11/Plasticloveguitarsolo.html

まとめ

伴奏からもソロからも、ギターを上達する上で必要なことをたくさん学べる楽曲だと思います。
ぜひ練習して、あなたのものにしてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今週の人気記事